Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

”サンライズエクスプレス×都営5300形” 奇跡の組み合わせ! 最近ハマっているワンシーン。

 広島から帰ってきて、「やることもないな~」と思っていましたが、

 

ふと「サンライズを撮影しに行こう」と思い、横浜駅へ行った時のこと。

今月17日にとある光景を目の当たりにしました。

 

サンライズと、都営5300形が並んでいる!!

 

こ、これは・・・横浜駅で見れる光景とは思えない!!  撮らねば(笑)」

 

上りの場合、どちらも6時45分に横浜駅を発車するのでまさかの同時発車が実現するかもしれないのです。まず同時刻というのに驚きです。

しかもサンライズは1往復のみで、都営車の運用もごくわずか。これだけ本数が少ないと横浜駅で見れる顔ぶれとは思えません。非日常的な光景に等しいでしょう。

 

f:id:otome-railway:20170831224917j:plain

f:id:otome-railway:20170831224947j:plain

一応サンライズ5300形のコラボは撮影出来ています。

でもサンライズロゴマークと東京都のマークの組み合わせも撮ってみたい・・・!

(=つまり先頭車同士が並ぶ瞬間です!!)

 

まだまだ戦いは続く。

 


”サンライズエクスプレス×都営5300形” 奇跡のコラボか!?

簡易版ではありますが、動画もYouTubeで公開中です!

 

 

ちなみに、本日8月31日付でHN(ハンドルネーム)を、

ミキティライナー」からYouTubeで使用している「むこのそう」に変更しました。

 

今後はYouTubeをメインに展開するつもりなので、名前を「むこのそう」に一本統一することにしました。