Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

8月6日に広島へ。72年目の原爆記念日に。

f:id:otome-railway:20170815222639j:plain

一昨年の70年目に続き、72年目の今年も広島に行くことが出来ました。

f:id:otome-railway:20170815222812j:plain

驚いたのが、台風が迫っているにも関わらず午前中(少なくとも8時15分の頃)は晴れていたこと。一昨年も快晴でしたが、今年はそれ以上に空がめっちゃ青いです!

 

f:id:otome-railway:20170815223152j:plain

原爆ドーム前から広電で修大附属鈴峯前(もと鈴峯女子大前)へ。

ここでシティライナーの撮影をすることに!初めてシティライナーを生で見ました^^

 


”RedWingと115系の共演” ~國鐵廣島を打ち破った赤い翼と末期な色で國鐵廣島に逆戻りした30Nの115系~


115系もまだまだ広島地区で活躍中!

ここではほとんど動画撮影していたので、YouTubeに複数UPしています。ぜひご覧ください!

 

f:id:otome-railway:20170815223816j:plain

f:id:otome-railway:20170815223738j:plain

その後、宮島へ行きシカちゃんをじっくり観察w

 

f:id:otome-railway:20170815223950j:plain

f:id:otome-railway:20170815224010j:plain

2日目の8月7日はさすがに台風が近づいており雨嵐と言った天気でしたが、

最後の最後に糸崎で”カープ列車”を見ることが出来ました!

(運用的に)今回は縁がないと思っていただけに、撮影できたので良かったです。

 

黒幕の方向幕に30Nのカープ列車は違和感ありの見慣れない姿ですね(笑)

「岡山」を表示していたので恐らく岡山地区の運用(岡山~糸崎・三原間の往復)に入っていたようです。この時は貴重な日中の6連(+しかも岡山で相生行きに連絡!!)に乗れるチャンスだったのでカープ列車の出庫を待たずにこの地を後にしました。