GWはホントにお出かけせずに終わりましたー。

 ゴールデンウィークワールドインテックで働いたのがほとんどでした。アマゾンジャパン川崎FCの事ですw

 

5連休の祝日は4日の木曜を除いて全て出勤、今日は「日曜は出勤したいっす!」と言って自ら出勤要請を出して仕事してきました(笑)

 

普通だったら事務の人から「明日出勤してほしいんですけど!」と言われて出勤(休出)するものなので自分から出たい!と言う人はほとんどいないでしょう^^

 

2ヶ月ぶりの日曜出勤でしたが、人も少なくまったりしていて良かったという感じです。

 

それと、休みの日もお出かけせずに終わったわけですが、やはり創作鉄道を作っていました。

f:id:otome-railway:20170507215306p:plain

f:id:otome-railway:20170507215330p:plain

今回作成したのは地下鉄直通運用の表示です。今のところ終日運転される「宮根」行きとラッシュ時限定の「川端王寺」行き(途中駅止まり)の2種類を作成しました。

 

f:id:otome-railway:20170507220432p:plain

側面のLEDは未作成なので今回は前面の表示を。

地下鉄の路線記号も表示し、ラインカラー(アンダーライン)も地下鉄の路線に合わせ、更には英語表記を”Subway Normal”としました。

私の鉄道では普通列車(各駅停車)の英語表記は”Local(ローカル)”ではなく”Normal(ノーマル)”にしているのでこれを直訳すると、

 

地下鉄 標準」  ・・・・・。(チーン!/合掌。)

 

これで意味が通じる(地下鉄の普通列車である)ことを心から祈ります。(苦笑)

f:id:otome-railway:20170507220458p:plain

こちらは、あすなろ本線の停車駅案内のうち地下鉄の部分を拡大して掲載。ちなみに地下鉄に直通するのは各駅停車のみで、快速系統は3ドア近郊型のため乗り入れません。

 

GW期間中は、皆さんはいかがでしたか!?

私は仕事と架空の鉄道で終わってしまいましたが、それが案外楽しかったので充実した日々を過ごせたのは間違いありません。