創作鉄道 113系湘南色と瀬戸内色

 昨日から今日にかけて113系を作成していました。

 

最初に阪和色を作成するはずが、なぜか湘南色が作りたい気分になったのでまず湘南色を作成。実際に作ってみると、なかなか良いもんですねぇ~^^

 

※車両だけ見ていると架空の要素が薄いですが、これでも架空の鉄道です。

 

f:id:otome-railway:20170501223700p:plain

一応、本線でも現役と言う設定で考えてみました。(編成両数は4,6,7,8,10両)

本線の両端の駅が「高輪」と「塩浜」なので、行先は塩浜にしてあります。ちなみに前面の表示は快速列車に入っても行先のみの表示です。(811と813系みたいだw)

湘南色以外にも走らせたい塗装が! それが、

f:id:otome-railway:20170501223725p:plain

瀬戸内色です!! 115系のイメージが強い瀬戸内色ですが、一部が湘南色から塗り替えられたという設定で113系の瀬戸内色も無理矢理登場w

 

今回は113系として制作したこのお顔ですが、皆さんもご存知の通りで塗装を変えれば多数の形式が再現できますね。せっかくなので、

 

f:id:otome-railway:20170501224225p:plain

115系も作ってみましたw 窓枠は黒ゴムにしてみました。