Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

架空鉄道改め”創作鉄道”/車両・路線図を大幅にリニューアル!

 ここ数週間は休みの日を全て架空鉄道に費やしていました^^

その甲斐あって、制作時間はおよそ36時間!?(笑)かかった路線図が完成し、今朝、車両(前面)も完成しました!

 

車両は昨日の深夜から6時間以上かけて作り、気づいた夜が明けていました(笑)

pixivでBlueRapidさんの作品を見て、

 

なんてリアルなんだぁぁぁぁぁ!!! 実写にしか見えないよ!(笑)と思ったほど影響されたので、「こんなにまでリアルに再現するのは無理だぁー」と思いつつも諦めきれず、作成に至った次第です。

f:id:otome-railway:20170424185506p:plain

f:id:otome-railway:20170424185530p:plain

 

素晴らしい作品に影響されたことで自分の世界でしか走っていない車両を忠実に再現できました。

第一弾は327系電車2種で、(ほとんど)一から作り直したのでデザインも大幅にリニューアルしました。

 

サイズをかなり大きめにしたことで、より繊細になった事でリアルになったのではないかと思います。(こればっかりは自画自賛してますw)

 

次に路線図です。今回はネットワークを拡大し、こちらも大幅にリニューアル。

今までは無かった本線的代表格路線の登場に、本線を含め9路線を追加!

空港駅も設定し、観光要素のあるローカル線もあり! これまでになかった要素をこれでもか!と言うぐらい詰め込みました(笑)

 

ただ、その路線図があまりにも大き過ぎるので・・・

 

f:id:otome-railway:20170424190553j:plain

これじゃ小さくて線名も駅名も分かりませんね(苦笑)

今回のポイントは既に作成していた既存の路線はほとんど変えずに作成した事です。そのおかげで多少は制作時間の短縮は出来た・・・はずです。

 

最後に、リアリティな車両で僕に夢を与えてくれたBlueRapidさん、誠にありがとうございました!

また、本日4月24日より車両と路線図の大幅リニューアルにあわせ、架空鉄道の呼び名を、

 

創作鉄道 とすることにしました。少しでも品のある言葉になったかな!?(苦笑) これは創作落語というものがあることを知って思いついた言葉です。