Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

4月1日朝の松本駅に、冒険者のあの方が現れた!?

 これはエイプリルフールである4月1日に起こってしまった”ニアミス事件簿”です(笑)

 

YouTubeでチャンネル登録している人で、「背広(スーツ)」さんという人物がいます。その方は鉄道ファンで僕よりも6つぐらい年下なのですが、本人出演の動画たくさん公開していて、かなりしっかりしている方です。

 

その彼は現在、”最長片道切符”の倍に当たる”最長往復切符”の旅という前代未聞な大々大企画をしていて、九州から始まり、もう北海道に到達したようです。

動画は毎日UPされていて旅の模様がすぐに分かるようになっています。

 

4月1日に松本から帰ってきた私は数日後に彼の動画を見たのですが、

それを見て驚きました。

 

その時、私は松本駅の1番線ホームにある立ち食いそば屋にいて、そば食ってる時に「しなの4号」の発車を眺めていました。

 

実は彼もしなの4号に乗っていて、しかも松本で下車していたのです・・・・・。

 

ニアミス事件、発生。(笑) まさか一瞬だけ旅の工程が重なるとは!

(私の場合は4月1日の日程は無計画だったので朝飯を求めて松本駅に居ただけですw)

 

www.youtube.com

こちらはスーツさんが公開している4月1日の旅の模様です。(これは彼の宣伝も兼ねて載せていますw 思わずコメントもしました。)

彼はグリーン車に乗っていたので最後尾の車両に乗車していて、そのまま後方の階段?(動きからするとエスカレーター)で上へ。そば屋はそれより前の方にあるのでニアミスとなってしまったわけですねぇ~(惜しい!)

 

しかも、驚いたのが、その直後に彼もそば屋に入店しているではないか!!

わずかなタイミングの不一致が、すれ違うという結果になってしまったわけですね。

 

もし、松本でお会いしてたら「すごい偶然!!」という事で感動が大きかったでしょうが、

タイミングの不一致ですれ違ってすれ違って終わる・・・というのも面白いかもしれませんね^^

 

それと、彼はYouTubeで得られた収入源で今回の往復切符の旅を過ごしているそうなので生活費のかかったサバイバルな旅を送っています。これは、冒険者でしょう(笑)

皆さんも彼の動画を見てあげてください。 としか言えません!

 

ちなみに、この時の僕も(松本駅蕎麦で)信州そばを味わったわけですが、温玉を頼んで温玉を忘れられるというアクシデントが(笑)