本日デビューの”S-TRAIN”を動画撮影してきました。

 いよいよ運行開始したS-TRAINを撮影するため仕事の時と同じ時間帯の列車で横浜へ。

一番列車を撮影したかったので、元町・中華街7:01発に間に合わせるために朝早くから東横線へ行き、妙蓮寺で撮影することにしました。

 

www.youtube.com

なんとなくカーブで撮影したかったのでココでいいかなと思い、先端の方まで行けばカーブのアングルで撮れる妙蓮寺で。

今回は1本目しかない”西武秩父”行きの行先表示を強調したかったので望遠レンズで撮影しました。

 

元町・中華街から西武秩父まで、直通で行ってみたいですねぇ~♪♪

 

ちなみに、東急の場合通過接近は「急行電車が通過致します」という風に通過する種別まで言ってくれるのでS-TRAINの場合は「Sトレインが通過致します」と言ってくれるのか期待したのですが、

 

「まもなく、2番線を、電車が、通過致します。」

 

・・・。言ってくれなかった。(笑)

 

www.youtube.com

一番列車を撮影する前に横浜駅で送り込み回送を見ることが出来たので撮影しました。

但し、バッテリーが少なかったので発車するシーンは省略しております。m(__)m

 

横浜駅の発車標に”回送”と表示されていたのは新鮮でした。実際は回送と言うよりは通過なのですが、回送と名乗ってるだけあってちゃんと停車します。

ちなみに6:45発の各停(元町・中華街行き)が発車した直後にやって来ます。