Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

上野東京ラインを一区間で3本も抜かす・・・動画で収めたかった。

 今朝、「休日おでかけパス」を利用して中央東線の211系を撮影しに向かっていた時の事、

 

京浜東北大井町で人身事故があったので東海道横須賀線の線路を使って走ることになりました。その時、横須賀線に乗っていたのですが、大船→戸塚間でビックリ仰天シーンを見ることになりました。

 

順番待ちをしているかのように、東海道の列車が3本も足止めを喰らっていて大船→戸塚の一区間で3本もの列車を抜かしました。

 

戸塚に着いて思いました。それはカメラを回しておけばよかった・・・っと。

 

そんな豪快な走りっぷりを見せた横須賀線も、西横浜では相鉄の各停に抜かれるほどゆっくり走り、平沼橋を過ぎたところで後続の急行にも抜かれてしまい逆転現象が起こりました。

 

f:id:otome-railway:20170319232007j:plain

なんか、もぅ・・・宙づりにされたいですわ(笑)

3本も抜かした時のイレギュラーな姿は、動画にすれば再生回数もそれなりに稼げただろうし、何より話題のある強烈な一品になったので、カメラを回さなかったことをかなり悔やんでおります。