読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンケート調査を始めて今日でちょうど半年。

 今日はアンケート調査会社では知名度のある「マクロミル」で、”マクロミルモニタ”として(アンケート調査を開始して)半年を迎えました。

 

2016年9月17日(土)の早朝、それまでやっていたアンケート調査(リ*ーチPネル)が全然稼げないことを理由に何かほかに(仕事以外で)稼げる手段はないか。っと、考えていたところにふと、1件のアプリに出会った。それが、”マクロミル”でした。

 

マクロミルは1p=1円の換算(リ*ーチPネルは10p=1円、しかもポイントを管理しているのはECナビと言う別サイトなので2度も登録しなければならず、1つのサイトでアンケートからポイントまでを管理できない事に嫌悪感を感じる。)で、純粋に毎日アンケートに答えれば確実にポイントがもらえる。1ヶ月1000円(1000ポイント)稼げれば良い方だと、アプリの紹介文にはあったので、

実際のところ、月に2000pは稼げます。なので、アンケート調査を開始してから半年が経った今でもマクロミルを重宝しております。

 

この半年間で稼いだ総ポイント数:22031p

このうち、一度だけ8000p獲得できるグループインタビュー(インタビュー調査)に参加できたことがあったので、グループインタビューの分を差し引いても14000pは獲得できた計算になります。

現在は、年末までに貯まったポイントは現金に変えたので新年明けてから獲得中のポイントが、

6031pあります。しばらくは現金には変えずにポイントを貯めたままにするつもりです。

 

今後もアンケート調査に取り組んでいきます。

 

ちなみに、

昨日の朝は「青いの」に乗り、帰りは「黄色いの」に乗れたので珍しい体験が出来ました。(※青い方の車両は、実際に乗ったのは2100ではなく600です。H特急なので。)

f:id:otome-railway:20170317234751j:plain