読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花粉症は辛い。喉痛いのも辛い。

f:id:otome-railway:20170312213245j:plain

f:id:otome-railway:20170312213356j:plain

 あゝ 都会を離れて自然や歴史的建造物を観に行きたい~♪

(写真は倉敷美観地区で撮ったものです。)

 

倉敷に行けるのは夏頃になりそうですが、今月末に松本へ行くことにしました。それから「しなの」で名古屋へ向かう予定なので松本以外も行くつもりで、

遠征するのは10ヶ月ぶりです・・・。架空鉄道に夢中になっていた(+金欠な)ので、遠出せずに10ヶ月が経とうとしています。この10ヶ月間、ずーっと関東にいたのも自分では考えられない話です(笑) 3ヶ月もすれば関西や中京圏など、どっかしら行ってましたので。

 

っと、話はだいぶ反れましたが、花粉症が辛い季節になってしまいましたね。

今のところ、鼻水が良く出ます。目がかゆくなることもありますが、鼻水(+鼻づまり)が一番辛いです。

それと、昨日までは喉がやられていました。それなりに喉の痛みは酷かったので金曜は我慢して仕事していましたが、昨日は休みました。喉の痛みを我慢して1日耐えるのはかなりキツいです…。

 

今は田舎へ旅をすることを考えて・・・過ごすことにします。

(今週辺りから架空鉄道の制作が飽きてしまい停滞中なので・・・・・・ 決して放棄するつもりはありませんが。)

今年も鉄道写真はやるつもりですが、お城などの歴史的建造物や自然を楽しめる・地方を題材にした旅を送りたいと思っています。新規開拓もしてみたいので。