読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”連勤生活”を送っていました。2/27~3/7

 3月は8日目に入って初めての休み・・・長いこと仕事してました(笑)

 

2月27日より「連勤生活」、スタート。28日と、1・2・6日は休みのところをバイトすることにして、旅の資金を稼ぐことに。

 

予想では、ここ最近毎週休みにされている日曜日が「今回もどうせ休みにされるだろぉ」と思っていたので5日・日曜は休みの前提で考えていたため、

 

27日~4日の6連勤としか思っていませんでした。

その前に、「9日・木曜の出勤を火曜日(7日)にしてほしい」(火曜人手不足のため)と言われ、承諾。せっかくなので、「日曜はありますか!?」と聞いたら、

 

「大丈夫です。お願いします。」

 

・・・。この時点で5日・日曜が休みにはならず、人生初の9連勤が実現してしまった・・・。そんなに働き続けて大丈夫なのかと思ったり(笑)

9連勤どころか、今まで6連勤が最大だったので7連勤をした時点で初めての領域に達します。

実際にやってみたところ、意外と大丈夫でしたね^^

 

ちゃんと睡眠が取れれば一週間、休みがなくても案外過ごせます。

エイジスという闇の?棚卸業者では14連勤してた人たちもいたぐらいだから・・・

 

 

年金生活” ならぬ ”連勤生活”。

皆さんは、どちらが良いですか!?(笑) (こんなの質問したことありません。)

 

僕は連勤生活の方が良いかな~って。これが自分のやりたい仕事だったら、最高ですよ!!