横浜・港北に京急バス現る!?

f:id:otome-railway:20170306221621j:plain

ここは、大東梱包(この裏にあります)という現場の集合場所なんですが、この道には横浜市営バスしか走っていません。朝8時前後に神奈中バスの回送は来るのですが、

 

京急バスはまずやって来ません。朝からびっくりしました。なんで港北に京急バスが!?

 

f:id:otome-railway:20170306221638j:plain

しかも、車両番号を見ると、、E4731

これまたびっくり、地元の衣笠営業所の車両ではないか!! それを港北で見れるとはねぇ~

2017年製造の車両なので新車の納車なんでしょう。ナンバープレートも仮のタイプですからね。このあと、第三京浜かなんかを通って衣笠営業所まで向かったのでしょうか!?(でも第三京浜とは逆の方向からやって来たんだよな・・・苦笑)

 

f:id:otome-railway:20170306221651j:plain

今日は新羽駅で待機していたコイツ(↑)を見れてお腹いっぱいになっていたのに、折本町ではもっとお腹いっぱいになる結果に(笑)

ちなみにこの41系統は新羽駅始発の川向町行きというラッシュ時対策の短距離便です。

(41系統自体は鶴見駅~川向町、新横浜~中山駅などを結ぶ長距離路線で、しかも1つの系統で経路や運転区間が複数存在する複雑な系統でもあります。)

 

そのほか、

f:id:otome-railway:20170306221700j:plain

汐入駅のバス停が様変わりしていました。大都市で良く見られるタイプのバス停に変わっていて、しかも降車専用の方もこのタイプになっていました。久しく汐入駅には行ってなかったので、この変貌ぶりには驚かされました。

しかも降りる人メインのバス停が、このタイプになるとは・・・全くの想定外でした。