”黄色い車両”繋がりで。

「今朝は川崎の現場へバイトしに向かっていたところ、八景で座れて川崎までずっと座って過ごせたというのがありました。横浜に着いてようやく座れるかどうかという感じなので、途中の駅で座れるのは稀です。凄くラッキーでしたね。

 

帰りに京急川崎エアポート急行を待っている時に、「エアポート急行羽田空港行きです。神奈川新町で快特の通過待ちを致します。」

 

羽田空港行きと言って訂正せずにそのまま放送を言い切ったのが面白かった!」

 

 

↑これって、昨日の話なんですけどね(笑)

 

昨日は堀北真希の引退発表により、昨日のうちに書き切れなかったので今になって書きました。

 今日は職場の(Amazonではないです)知人に「ガスト行くぞ!」と言われて帰りが遅くなってしまったミキティライナーです。23時10分に帰宅。明日も休みではないので随分遅めの帰宅です(笑)

 

チーズINハンバーグは美味かった~ その時に知人が(目の前を京急線が通っている店だったので)「黄色一色の車両って古臭くねぇ?」と言ってきたので、

 

「広島にはホントに古くて黄色一色の車両がいるよ~」っと、しれっと末期色の事を触れておきました。「黄色=古い」=「あ、俺の出番だ」って思ったのでw

 

f:id:otome-railway:20170301205634p:plain

それでも黄色い車両も良いもんですよ~ 何もかも黄色一色にされるのは困るけども、

明るい色と言うのもあり、架空鉄道の車両にも採用しています。今回は117系115系の並びで。