
113系の初期型を作ってみた。塗装はブルーライナーで。

 いわゆる”非ユニット窓”と呼ばれる丸っこい窓が特徴の初期型を再現しました。

 

鉄道写真を撮ってた頃もそうでしたが、初期型は萌えますねぇ~^^

完成した時の感動は大きかったです。

 

f:id:otome-railway:20170219230920j:plain

f:id:otome-railway:20170219231022j:plain

4両編成として制作し、うちの2両を公開します。先頭車の車番はクハ111-5500のパロディでクハ111-5550に(笑) もちろんデカ目です。

それと、実際の阪和色の初期型にはなかった幕を設置しました。行先表示が全くないのは不便なので。いちいち変えなきゃいけないサボはもちろん用意しませんし(笑)

 

f:id:otome-railway:20170223223743p:plain

デカ目のヘッドライトとテールライトの姿も再現してみました。ライトを忠実に再現するのは難しいので簡単にしていますが、なんとなくデカ目の雰囲気は出てると思います。

 

この車両は高町線などで走っていることにちなんで、

 

f:id:otome-railway:20170223223808p:plain

最新車両の343系電車と並ばせてみた。車齢の差はおよそ40年です!

そんなに古い車両も、数を減らしながらも未だに現役と言うことで(笑)