Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

チョコを食べても太らない!? ~Valentine day~

「チョコレートを食べても太らないってホント?」という本まであるそうです^^

 

f:id:otome-railway:20170214214050j:plain

 

チョコを食べたら太るとしか思えないので、太らないと言われると驚きです!

 

ネット記事で見つけたのですが、このことに関して色々書かれています。

 

「チョコレートが習慣性になるのは、その風味のせいで味や成分のせいではない可能性が高い」

「チョコレートは確かに脂肪分が多いのですが、その脂肪の質が良質なので(ステアリン酸オレイン酸)、食べても血中の悪玉コレステロール値は上がらない」

という調査結果も紹介されているそうです。

 

 

こんな事実が分かってしまうと、

 

たくさんの女性からバレンタインチョコを欲しくなってしまった(笑)

しかし、この事に気づいたのが今夜・・・。

 

「どうせ俺にはヴァレントゥアインなんて関係ねぇー」としか思っていなかったので、

 

遅かった。(涙)

 

 

ちなみに職場ではバレンタインデーにちなんで、

ブラックサンダー」を配っていました。ブラックサンダーは初めて食べたかもしれませんが、美味しかったです。意外にもチョコレートは口にしていました。