読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久々に見た”しゃべくり007”は面白かった。

 今日は肉じゃが(定食)のじゃがいもを落としてしまい、顔見知りのオバサンの人に、

家政婦のミタじゃないけど、(落とした瞬間を)見ちゃった。」

っと懐かしいタイトルのドラマを言われ、

 

帰り際には「26日の日曜は法事(父の百ヶ日)なので休みにして違う日に振り替えてほしい」と事務の女の人に言ったら、

 

「私用(⇐※これは法事の事です。)でも今月は荷量(物量)が不安定(=少ない)なので休みにすることは出来ません。」

 

 

えーーーーっ!!??

 

 

法事で休ませてくれないのー!!!?? しかも物量が少なくて休みNG???

 

緊急事態! 脳内が大パニックでしたw

 

すると、別の人が現れて、「振替は物量のため出来ない。(日にちをずらして別の日に出勤するのはNG)。なので休暇の申請は大丈夫です。」

 

あー良かったー 法事で休めないのは前代未聞ですからね(汗) 休みはOKで振替はダメだという事でした。

振替を申請した理由は、元々休暇申請の用紙が「休みの日を振り替えることが前提」になっているからです。別の日に振替ができない場合は理由を記載して…と書いてあるので、用紙通りにやった結果、はじかれたという事です(笑)

 

 

さて、これにてお開・・・・ん? (そういえば本題しゃべったっけ!?)

 

前置きが長過ぎましたが、これより本題です(笑)

 

昨日のしゃべくり007は面白かったです~ イッテQの女芸人メンバーの時が特に面白かったかな。くりぃむしちゅーネプチューンチュートリアルのコラボは見たくなりますねぇ~

 

ちなみに私は、しゃべくり007をモジって”だべくりエイト”というSNSを作ったことがありますw                 END