
車内の液晶ディスプレイを作ってみた。

 327系電車には液晶ディスプレイを搭載していますが、その液晶画面をようやく作成したところです。どんなデザインにしようか悩みますねー(毎度のことですがw)

 

独自のデザインを・・・と行きたいところですが、オリジナルはなかなか難しいです。

今回作成したものは部分的にオリジナルを加えていますが、やはり実際のものを基にしているのでオリジナルさは薄いかなっと。

 

f:id:otome-railway:20170131220048p:plain

 駅ナンバリングも表示してあります。アルファベット2文字は路線記号としても使えるので種別の欄にも表示させました。

環状列車の場合でも「〇〇方面ゆき」と、「ゆき」を省略せずに表示させますw

f:id:otome-railway:20170131220143p:plain

こちらは阪急などにもある”ひらがな”の表示。ただ、種別・行先・号車はそのままでいいかなぁと思ったのでそのまま漢字表記にしてあります。

(ウチには普通を各駅停車と言う問題(?)があるのがあるのでそのまま「ふつう」と表示させたら変ですし~ っと遠回しに変えるのがめんどくさい事を愚痴ったりとw)

 

まだこの2画面しか作っていないので、以上です。