Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

武蔵小杉で夜の風景を撮ってみた。

f:id:otome-railway:20170112211411j:plain

月が眩しいほど輝いていたので・・・雲が渦を巻いてるようで面白い。

f:id:otome-railway:20170112211429j:plain

スカ線と工場」。高層ビルが多いですが駅の裏側には工場も潜んでいます。

f:id:otome-railway:20170112211439j:plain

頻繁に行き交う新幹線を流してみました。流し撮りとは違ってスルー?(建物をブレずに写したかったので。このような写し方も面白味があっていいと思います。)

 

仕事の時によく利用している横須賀線の武蔵小杉ですが、

今回この駅で撮影をした目的は、仕事帰りの時に「185系ホームライナー215系の上り回送が一度に見れたことが2回はあった」ので、

 

その185系215系をいっぺんに見れる動画を撮ってみたいという事で、武蔵小杉へ。

 

www.youtube.com

 

無事にどちらも来ました。185系は意外にも「EXPRESS 185」カラーの車両でした。

 

f:id:otome-railway:20170112213709j:plainf:id:otome-railway:20170112213437j:plain

この組み合わせを見れることになるとは・・・2014年9月に撮影したものがあるので2年以上の時を経て、動画解説で使うことが出来る写真になりました。

 

www.youtube.com

こちらの動画もよろしくお願いします。「湘南新宿×2 and 横須賀線×2」ですw