Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

Amazon Roboticsで自己記録を更新。

 これは職場の話なんですけどね。

 

Amazon Robotics(アマゾンロボティクス)とは可動式の商品保管棚の事で、棚が人間の作業台までやって来るという仕組みになっていまして、

 

このAmazon Roboticsは”AR”と呼ばれていて、私が配属されているのは”棚入れ(=Stow)”をする部隊なので、「AR Stow」と呼んでいます。

 

f:id:otome-railway:20161208224756j:plain

そのStowする場所がココ(作業台)です。

 

 

この「AR Stow」をするにはノルマがあり、棚に入れる商材(商品)を1時間あたり280個入れればノルマ達成で、300個入れれば十分という感じです。

Stowの結果は2時間ごとに集計され、2時間で稼いだ分の平均が数値として出ます。その平均が280を超えれば合格というわけです。

 

自己記録は昨日までは394個が過去最高で、年末までは350代を出すのに精一杯でしたが、今日になって初めて400個超えを達成し、最高数値は459個で新記録を達成しました。

 

もっと早い人では500個以上稼いでいる人もいますが、1時間に500は考えられません・・・。化け物だと言いたい(笑)

 

f:id:otome-railway:20161208223817j:plain

 

まず、8~10時に459を叩き出し新記録を達成させた後も、

10~12時は407、13~15時は409と、400代をキープ出来たので絶好調であり、

 

これにはリーダーの人も驚いていました。「これは実力ですよね」って言ってましたが、400をキープ出来るのはホントに実力だと思います。

数を稼ごうという勢いでやらないと400は無理です。今日はペースを上げて頑張ってはいたので結果が付いてきてくれました。

 

今日は休んだら間違いなく”もったいない”という結果になっていました。

こんな高得点が、また稼げる日がやって来るのか!? 今日は貴重な1日になりそうですw