Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

1月3日。再び鎌倉へ。江ノ電沿いを、歩く。

 元日に見た夕焼け・富士山が見える箇所に、また行ってきました。

 

快晴の日を狙って順光の時間帯に富士山を撮影したいなと思いまして。

 

f:id:otome-railway:20170103204549j:plain

逆方向は見事なまでに眩しいですw

f:id:otome-railway:20170103204730j:plain

朝の時間帯は快晴でした。ただ、背景の山々は霧がかかったかのようで透明状態です・・・。なので、

f:id:otome-railway:20170103204745j:plain

もちろん富士山もそうでした。ここからだと遠すぎるからこうなってしまうんですかね!?

鎌倉市だから無理もないかな・・・。静岡県富士市はさすがに遠いっすw

f:id:otome-railway:20170103205004j:plain

その分、江ノ島だけはしっかりと写せましたね。(こっちは近すぎるからw)

 

これで目的を果たしたので終わりっと。今年は風景写真をメインにして脱・鉄活動が出来るかもしれない!?それで2017年は今までにない新しい自分を作ることに成功・・・

 

・・・するわけがなかった。(≧▽≦)

f:id:otome-railway:20170103205243j:plain

はい、鉄活動してしまった。OUT!

江ノ電で一番好きな20形がウロウロしてるのを見てしまったので、テツやってしまったw)

f:id:otome-railway:20170103205510j:plain

こういう撮り方(風景撮り)だったらまだセーフかもしれないけど、↑↑の撮り方は明らかにテツですw

 

www.youtube.com

 

しっかり動画まで収めてるしw

11月下旬の常磐線以来動画撮ってなかったのでネタを増やすためにも・・・

 

ゲホンゲホン、独り言ですw

なんだかんだで今年も少なからずテツはやりそうです。

f:id:otome-railway:20170103205851j:plain

行き違い設備のある信号場ですが、ココって奥に引っ込んだ感じでしか撮れません。

反対側は歩道の間近で並ぶのでちゃんとした並びが撮れますが、光線的に午後じゃないと逆光になってしまうので動画で収めたもの以外は割愛!

f:id:otome-railway:20170103210055j:plain

元日には見かけなかった305号も動いていたので海岸線を走る車と並走するシーンを。

 

観光客で江ノ電を撮影する人たちも多く、大人数でもなくほどほどの人数で何かと賑わっていた七里ヶ浜界隈でした。このあと、2000形のリニューアル車に初乗車して撤収しました。