Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

今年最後は・・・まさかの新ジャンル。

 最近になって、

 

「瀬戸道線(路線記号:SM)のダイヤがキツキツだなぁ、特急が(毎時4本もw)走ってると複々線区間を設けても快速との待避も加わってパターンダイヤも作れないしダイヤを作るのが複雑で面倒だ。」

 

と思うようになったので(笑)、

 

f:id:otome-railway:20161231114927j:plain

f:id:otome-railway:20161231114958j:plain

 

「そんな悩みも解決!新幹線。」

 

作ってしまったw 在来線のダイヤを緩和させるためにw

こうすれば特急が撤退するので快速と各停をスムーズに走らせられます!

(朝晩だけはライナー的存在で特急は残そうかと思いますけどね。スジは寝かせて本数も少なめなのでダイヤ作成しても大して影響は出ないでしょう。)

 

新幹線などこれまで考えもしませんでしたが、N700系やE7&W7系を見てると新幹線への憧れが強くなり・・・・快速(在来線)のスピードアップも実現できるのなら作ろうと思ったわけです。

 

前面も作ってみましたが・・・

f:id:otome-railway:20161231115444p:plain

奇抜な感じですねぇw 出来はそんなに良くない方だと思ってます。(新幹線は初めて作ったので「お許しをぉぉ!!」という気持ちがありますw)

 

というわけで、新ジャンルの新幹線でした。

 

こんな感じで大晦日を迎えてしまいましたが、クリスマスやハロウィーンの時も特に外出したりはしませんでしたが、

架空鉄道を制作するのが生きがいだったと思います。これが無かったらホントにつまんない日々を過ごすところでした。自分でオリジナルの世界を展開していく。これは最高に面白いっす!

 

来年もいろいろと制作していくつもりなので、このブログは架空鉄道メインになりつつありますが、3ヶ月に1度は行くであろう(笑)鉄道写真を撮った時は撮影日記として載せますので、たまには現実の鉄道にも目を向けようと思います。

 

ただ、今の自分は鉄道よりも恋愛したい・・・が上回っているので鉄道旅よりもデートスポットに相応しいところ巡りの旅をしたりして・・・w

 

今年もあと半日を切りましたが、年越しそばだけは食べて、2016年の事は振り返らずに(笑)、今年は喪中でもあるので”ひっそり”と新年を迎えようと思います。それでは皆さん、良いお年を。