【架空鉄道】 島を作って陸と島を結ぶ路線を作ってみた。

 (今までこんな発想は思いつかなかった・・・。)

 

島を作って、そこに鉄道を敷いて陸と島を結ぶ路線。小さな島ですが、島があるのも面白いですね。

線名:伊奈島線・路線記号:IN

 

島は2つあり、1つ目は線名の由来にもなっている”伊奈島(いなじま)”と、2つ目は”和海島(かずみとう)”で、和海島にある”和海駅”が終着駅となります。

 

f:id:otome-railway:20161212232515p:plain

伊奈島線部分を切り抜いた路線図です。停車駅案内はまだ作成していないので割愛。

 

第2の都市・綾部を起点とし、川上妻袋までが陸でそこから先が島になります。

運行ダイヤは日中は15分ヘッド(伊奈島~和海間は30分ヘッド)で、車両は全列車が4両編成です。綾部~青島までは下町の雰囲気が漂う街並みを走ります。

 

f:id:otome-railway:20161212232950p:plain

この路線のLED表示も作成しました。川上妻袋(かわかみつまぶくろ)は長すぎて英語表示は潰して押し込む羽目になりましたw

f:id:otome-railway:20161212233010p:plain

伊奈島線の車両は所属が舞子中央線(環状路線)と同じなので、早朝・深夜に入出庫便を設けています。舞子中央線走行時は綾部方面の表示もあり、綾部到着前まではこのような表示をします。