Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

架空鉄道の路線改革。メイン路線を環状線に。

 今月に入ってから、急な思いつきで架空鉄道のメイン路線を”環状路線”にしてしまおう!と思ったので、一昨日に1日がかりで路線図を新しく作り直しました。

 

せっかくなので、どう変わったのかをビフォーアフターで見比べてほしいので、

中心部の切り抜き路線図を載せます。

 

f:id:otome-railway:20161204234134p:plain

こちらがビフォー(変更前)。メイン路線はピンク色で、路線記号と駅番号を設定しているのですが、路線記号はMCです。

変更前は始発駅と終着駅のある普通の棒線でした。

これを、環状路線に変えてみせましたw

 

それが、こちらです! ↓↓

 

f:id:otome-railway:20161204234217p:plain

アフター(変更後)。デザインも変更していて変更前よりも派手になりましたw

これが完成した時、ニヤニヤが止まらなかったですw(達成感に満ち溢れていたからでしょうね。1日がかりで作ったので相当時間かけてやりましたから・・・。)

 

f:id:otome-railway:20161204235209p:plain

f:id:otome-railway:20161204235220p:plain

これに合わせて、LEDの表示も新たに作成することになりました。ちなみに路線名は「舞子中央線」で、環状運転する列車は種別+路線名と方面を交互表示します。

(途中駅止まりの場合は種別+行先の固定で、交互表示はありません。)

f:id:otome-railway:20161204235303p:plain

正面にも路線表示を入れてみましたが、行先表示しか考えなかっただけに新鮮な感じです。