Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

常磐線開業120周年記念・E231系ラッピング車。

 今日は朝早くから家を出て常磐線へ向かったのですが、

120周年のラッピング編成がまさかの品川行きに入ってしまい・・・。

 

三河島ですれ違って午前の部はそれでおしまい。(>_<)

 

仕方ないので南柏常磐緩行もろもろの動画撮影をしていました。

 

昼過ぎに上野で友人と会い、夕方までは雑談をしつつ、品川へ向けてバルブ撮影へ。夜の撮影となってしまいましたが、ラッピング編成を撮影しないわけにはいかなかったので。

 

この時に友人のリクエストで上野から品川まで、上野東京ラインで移動。その時に常磐快速の列車に乗ることが出来ました。

 

f:id:otome-railway:20161126215004j:plain

この運用って品川に入庫するわけではなく、一旦松戸に回送されるんですね。こちらは松戸からの送り込み回送です。そんな運用あるなんて知らなかったーw

f:id:otome-railway:20161126215107j:plain

先発の取手行きとの並びも。「取手」・「成田」の異なる行先の並びです。

f:id:otome-railway:20161126215248j:plain

停車中の様子を撮影。この時は人も少なくまったりしていましたw

f:id:otome-railway:20161126215327j:plain

側面は、先頭車だけがまんべんなくコーティングされており、ステッカー類は中間車にも貼り付けられています。デカデカと「常磐線開業120周年」と書かれているのが印象的です。

f:id:otome-railway:20161126215358j:plain

反対側のホームでも撮影してみました。柱があるのでこんな感じになってしまいますが。

 

今回は夜だけしか撮影できませんでしたが、個人的に興味のある常磐線をたまには写してみるのも良いモンですね^^ また撮影しに行こうと思います。

 

常磐線開業120周年、おめでとう!