Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

スマートフォンを使い始めてから今日で3年。

 今日は11月11日。イチ揃いの11月11日は犬の日やポッキーの日と言ったりしますね。

他にも”恋人の日”とも言うそうで、色々な記念日になっていて賑やかな1日ですね(笑)

 

2013年11月11日に今の携帯を購入しました。その時に初めてスマートフォンにしたのですが、そんなスマホも使い続けて今日でちょうど3年です。

 

なので僕にとっては”スマートフォンの日”とも言えます^^

 

機種はAndroidAQUOS PHONEです。

この携帯は・・・とにかく使い勝手が悪い・・・。

 

画面のバグが慢性的に起きます。特に風呂上がりや汗かいてる時に触ると画面がバクって操作できません。一昔前のゲーム機みたいです(泣)

 

そんな携帯も気づけば3年。よく3年間も使っていられたなと思うほどです。

3年も使っていると思い出深いもので、

 

まず、買ってからわずか1ヶ月後に新子安のホームから線路に落として見るも無残な姿に。(酔ってたので勢いで落としてしまいました)

画面が割れ、木端微塵でした。そして、即修理・・・。

(正確には修理ではなく新品同様のものと交換ですけどね。修理扱いですw)

 

その、約11ヶ月後の2014年11月に今度は職場で突然死・・・。

マイクロSDに写していた電話帳以外は全てデータが消えてしまいました。

 

2014年11月11日には修理を依頼するために買ってから1年でショップに行くことに。

(これで二度目の修理ですw いや、この時も修理扱いなんだろうなw)

 

二度目の修理を終えてからおよそ2年が経ちましたが、画面のバグ以外は問題なく来れました。そんな、大破させて突然死しちゃってバグが日常なのに3年も使ってきた(自分にとって)初代:スマートフォンとも明日でお別れの予定です。

 

ご苦労様でした。と唱えておきますw