読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博多駅前での道路陥没の原因は七隈線だった!?

 今日もロボットで賄えるような仕事をしてきました。一日中「試用見本」のシールを貼り続ける流れ作業で、こんなんで¥7,845もらえるなんてね~オイシイ仕事ですw

 

さて、その職場に着いたときなんですが、休憩室(なぜかこの会社では食堂と言われている。メシは出ないのに。摩訶不思議ですw)にTVがあるので見てみると、

 

博多駅前の道路が陥没しているニュースを見て衝撃的でした・・・。

 

しかも道路が崩れる瞬間が公開されていたのでビックリしました。よく捉えたなって感じです。

早朝だったのが幸いしてケガ人がいなかったのが良かったです。

 

f:id:otome-railway:20161108220230j:plain

新聞社のサイトから拾ってきました。これは凄いですね・・・。

 

それと、驚きだったのが・・・、

 

田村淳が近くのホテルに泊まっていたこと。しかも(写真を見ると)セブンの目の前の歩道も陥没していて、店の中にいる人たちは外に出られない状態です・・・。

 

ニュースを見ていた時は考えもしなかったのですが、

そういえば博多の地下では、天神の南どまりで博多を目指している”あの線”の存在がありましたね。

f:id:otome-railway:20161108220625j:plain

道路陥没は、七隈線の延伸工事が原因だったんですね・・・。これは残念で為りません。地下鉄の建設が原因で道路が崩れてしまうのは予期せぬ事故ですね。