Always-7丁目の夕日

自由気ままに思い立ったことや旅の記録などを綴っています。

はてなブログで初めて記事、書きます。

 1991年早生まれ、25歳独身(♂)の”ミキティライナー”と申します。

 

1月生まれなのでもうすぐ26になり、彼女もいないので”年齢の増加が恐ろしい”と思っている今日この頃ですが(笑)、

 

私(わたくし)は、鉄道ファンとお笑い好きであり、お笑いはライブにも行った事がないぐらいなので(知識で言えば)素人に近いですが、鉄道は幼少期の頃から好きだったのと、学生の時は”鉄道なくしては生きていけない男”だったので、、

 

あらゆるジャンル・鉄道会社に興味を持ち、知識も結構あります(笑)

 

メインは撮り鉄で、ジャンルで言えば、撮り鉄乗り鉄・音鉄(録り鉄)・模型はやってます。最近はちょこっと乗り鉄するぐらいしかしていませんが、たまに撮影しに出かけることも。

 

ただ、最近は撮り鉄よりも架空鉄道の制作がメインになっています。

自分で車両や路線を描いたり、

f:id:otome-railway:20161106202457p:plainf:id:otome-railway:20161106202519p:plain

電光掲示板や駅名標、液晶ディスプレイなどを作って独自で世界を作る。これが面白いんです!

手間はかかりますが、完成した時の喜びは大きいです^^ この架空鉄道制作に夢中になるようになってから撮り鉄することが少なくなりました。

 

f:id:otome-railway:20161106203506j:plain

あとはこんなものも作ってみたりと(笑) もう時期は過ぎてしまいましたがハロウィーンに合わせてラッピングをしたイベント列車仕様の車両も作ってみました。

 

これからも作品が出来次第、いろいろと公開していきたいと思います。